ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.09.08 Friday

新しいゲスト樽生が入荷しました!

●【サンフーヤン ブロンド樽生】St.Feuillien Blond

              [アビイ] 7.5% ¥980(250ml)

きめ細かい泡立ちのやや濁った明るいゴールドカラー。

ホップの爽やかな香りにオレンジのような柑橘系のフルーティーな香りが特徴。

スパイスの豊かな香りとホップの柔らかな苦味のバランスが良く、

軽めで喉越しの良いアビイビールです。

 

●【コルセンドンク パーテル樽生】Corsendonk Pater

             [アビイ] 6.5% ¥980(250ml)

ダークブラウンカラーのアビイビール。

コーヒーやチョコレートを思わせる香ばしい香りと味わいが特徴。

ほのかな酸味、麦の甘味、スパイス感があり、複雑で奥深い味わいのビールです。

 

どちらも限定入荷ですので、お見逃しなく!

2017.08.31 Thursday

『パルジャス セゾン樽生』が入荷しました!

●【パルジャス セゾン樽生】Paljas Saison

           [セゾン] 6.0% ¥850(250ml) ¥1,100(330ml)

原料の一部に小麦と5種類のホップを使用した爽やかでドライな口当たりのセゾンビール。

ドライホッピングによるシトラス系のアロマと適度な苦味、小麦による若干の酸味があり

バランスのとれた味わいです。

 

限定入荷ですので、お見逃しなく!

2017.08.23 Wednesday

新しいゲスト樽生が入荷しました!

☆World's Beer Awards 2014 金賞受賞ビール!

●【トンゲルロ ブロンド樽生】Tongerlo Blond

            [アビイ] 6.5% ¥950(330ml)

ブラバント州ハーヒト醸造所のアビイビール。

温かみのあるゴールドカラーで、クリーミーな泡立ちが特徴。

飲みやすく、まろやかでフルーティーな味わいのフルボディのアビイビールです。

 

●【ケーゼルカーレル ルビーレッド樽生】Keizer Karel Ruby Red

            [ブラウンエール] 8.5% ¥980(330ml)

赤みがかったブラウンカラー。

糖質の異なる数種類のモルトから造られ、濃厚なカラメルテイストの甘味と苦味、

旨味のバランスのとれた味わいです。

 

どちらも限定入荷ですので、お見逃しなく!

 

2017.08.15 Tuesday

『ジャックス プレシャス IPA樽生』が入荷しました。

●【ジャックス プレシャス IPA樽生】Jack's Precious IPA

       [IPA(インディアンペールエール)] ¥980(250ml)

やや霞んだゴールドから0のザ・ムスケティールス醸造所のビール。

シトラホップのフルーティーなアロマに、マグナムホップの強い苦味が特徴。

モルトとホップのバランスの良いシンプルでナイスなIPA!

ドリンカブルでフレッシュな味わいは喉の渇きを癒してくれます。

 

限定入荷ですので、お見逃しなく!

2017.08.10 Thursday

『トルバドゥール ブロンド樽生』が入荷しました!

●【トルバドゥール ブロンド樽生】Troubadour Blond

      [ブロンドエール] 6.5% ¥980(250ml)

フルーティーでホッピーなアロマを持つ爽快で飲みやすいブロンドカラーのビール。

適度な甘味、苦味、そして若干の酸味が良いバランスを造り出しています。

ワールドビアカップ2010で金賞を受賞!!

 

限定入荷ですので、お見逃しなく!

2017.08.02 Wednesday

新しいゲスト樽生が入荷しました!

☆久しぶりの樽生入荷!!
●【ヒューガルデン ホワイト樽生】Hoegaarden White
           [ホワイトエール] 4.9% ¥800(250ml)

オレンジピールやコリアンダーなどのスパイスの爽やかな香りと酸味があり、
軽やかな口当たりでフルーティーな甘味が特徴。

 

☆ホメル&ホメル ドライホッピング同時入荷中!
●【ホメル樽生】Poperings Hommelbier
           [ゴールデンエール] 7.5% ¥900(250ml)

ベルギーのホップの名産地ポペリンヘ産のホップ3種を使って造られたビール。
ホップの爽快な香りと味わい深いクリーンな苦味を楽しめます。

 

●【ホメル ドライホッピング樽生】Hommel Dry Hopping
           [ゴールデンエール] 7.5% ¥980(250ml)

通常の「ホメル」にドライホッピング製法を施したよりホッピーな仕上がりのビール。
ホップのアロマ、苦味の余韻を楽しめます。

 

●【トンゲルロ ブリュン樽生】Tongerlo Brune
           [アビイ] 6.5% ¥950(330ml)

甘味とコクのバランスが良く、比較的あっさりとした飲み口のアビイビール。

 

●【ミスティック ピーチ樽生】Mystic Peach
           [フルーツホワイト] 3.5% ¥700(250ml)

ホワイトビールにピーチの果汁をブレンドして造られたフルーツビール。
上品な甘味とピーチの優しい香りを楽しめます。
ビールが苦手な方にもおすすめです!

 

どれも限定入荷ですので、お見逃しなく!

2017.07.18 Tuesday

ポールと一緒にベルギーへ行きませんか?

皆さん、こんにちは。

 

私は去年ベルギーへ戻った時、フランス国境に近い西フランダース州にあるドラノーテルという村に滞在しました。

宿泊したのは農家を改装したTer Douve (テル・ドゥーヴェ)というB&Bです。その滞在の間、小さなビール醸造所を巡ったり、地郷土料理を堪能し、沢山の興味深い人たちと会って、すばらいしい時間になりました。

 

そこで、これを日本の皆さんにもぜひ味わってもらえたらと思い今回の旅行を思いつきました。10月に私と一緒にベルギーへ行きませんか。私の友人でバス旅行会社をやっているヤンがマイクロバスで一緒に案内します。

 

ツアーはベルギーの首都ブリュセルに2泊して、その間に自然発酵で有名なカンティヨン醸造所を訪れます。

ドラノーテルに滞在する間、B&BTer Douveを拠点として、自分たちのビールやチョコレートを作る体験もできます。有機栽培の農場や、クッキー工場(Jules Destrooper), ユニークなビール醸造所にも行く機会もあります。もちろんブルージュやゲントなどの観光都市、そして、私の故郷であるアントワープも訪れます。

 

B&BTer Douveには共同で使えるキッチンがあります。そこで、私がベルギーの郷土料理を作ります!夕食の後にはテラスに出て、夕日を眺めながらさらにベルギービールを楽しみましょう。

 

まずは是非、旅程を見てください。何か質問があれば、いつでも連絡して下さい。

 

それでは、一緒に行けることを楽しみしています。

ポール

 

<日程>

10/4(水)ブリュッセル空港にてヤンが出迎え。パークインホテルミディへチェックイン後、

       町の中心部(グランプラス、小便小僧など)へ徒歩にて散策へ。(ブリュッセル宿泊)

 

10/5(木)朝食後、自然発酵ビールで有名なカンティヨン醸造所見学。列車にてアントワープへ。

     ルーベンス、フランダースの犬、ダイヤモンド、ファッションで有名なアントワープで半日観光。

     夕刻列車にてブリュッセルへ戻り、夕食。(ブリュッセル宿泊)

 

10/6(金)朝食後、ヤンのマイクロバスにてゲントへ。

     昼食、観光後、バスにて移動。(ドラノーテル宿泊)

 

10/7(土)午前、ビール作りワークショップ。

     第一次世界大戦記激戦地であったイーペル観光。

     午後、有機栽培農家訪問。(ドラノーテル宿泊)

 

10/8(日)ルセラールのローデンバッハ醸造所見学。

     昼食はブルージュにて。徒歩観光後、自由行動。

     ドラノーテルへ専用バスにて戻る。(ドラノーテル宿泊)

 

10/9(月)チョコレートのワークショップ。

     お昼頃、ウェストフレテレンのセント・シクストゥス修道院へ向かい昼食。

     午後はローにあるデストローパーのクッキー工場見学漁業博物館。(ドラノーテル宿泊)

 

10/10(火)ツアー最終日。ブリュッセルへ専用バスにて移動。

 

===================

料金:お1人様12万円(※日本からベルギーまでの航空券は含まれません。)

含まれるもの

 ・10/4ブリュッセル空港から10/10ブリュッセル空港までの交通費

 ・6泊の宿泊費、朝食、夕食

 ・上記に記載のある醸造所、観光入場料

 ・ワークショップ2回(ビール、チョコレート)

===================

<催行人数>4〜8名

 

参加申し込みは、9/10(日)までにお電話または、店頭にてお申し込みください。

ご質問等がございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

2017.07.13 Thursday

プリムス ピルス サマー キャンペーン!!

 

2017.07.11 Tuesday

初入荷!『リーフマンス イエロー樽生』が入荷しました!

当店初入荷!

●【リーフマンス イエロー樽生】Liefmans Yell'Oh
               [フルーツビール] 3.8% ¥900(250ml)

トロピカルフルーツやリンゴをブレンドした甘酸っぱいフルーツビール。
すっきりとしたレモネードを思わせる爽やかな味わい。
氷を入れて味わう「オン・ザ・ロック」で飲むとさらにフレッシュ感があり暑い日にぴったり!

 

夏にぴったりの最高に爽やかなフルーツビールが入荷しました!

限定入荷ですので、お飲み逃しなく!

 

2017.07.11 Tuesday

『ウルフ6樽生』が入荷しました!

●【ウルフ 6樽生】Wolf 6
    [ダークエール] 6.5% ¥1,050(330ml)

フルーティーな味わいとキャラメルのアロマ、そしてローストされたモルトの
苦い後味が最高のバランスを醸し出しています。

限定入荷ですので、お見逃しなく!

 

Powered by
30days Album